漫画の寄生獣を紹介しよう!(原作:岩明 均) [文]

1469b414e47565.jpg

  これは自分で描いた寄生獣のミギーだ。
  寄生獣の最大の特色は、宇宙生物が変形して地球人の生活圏に入り込むことだ。この漫画には、一つの事実が表されている。動物の嗅覚とは異なって、人類が人を見分けることができるのは、臭いでもなく、放射線でもなく、顔だ。もし手が一本だけ、毛髪が一本だけなら、人間は、これがどの人であるか嗅ぎ出しようがない。
  寄生獣は、生物の体に寄生している。例えば、人体や犬やライオンなどだ。その中で、特に人間の頭と顔を形成する。だから、同じにかれらは「人柄」を学習しないといけない。
  この物語のプロットはこのように構成されている。物語の中での主役は、男の子と寄生生物と女の子だ。主人翁の新一とミギー、二人で最後の魔王を打ち負かる。
  物語はまだ終わっていない。漫画の結末では、沢山の寄生生物が人間の群れに入り込んでいる。しかし、人間自身の悪事が彼らを目立たなくさせている。私が大好きなミギーは、ねむりが深かった。

  
タグ:寄生獣
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

mari

私もミギー、大好きです!
久しぶりに寄生獣が読みたくなりました!!!
by mari (2010-01-28 07:20) 

ロカ

はは。
mariさんもミギーが大好きでしょう。*\^_^/*

by ロカ (2010-01-28 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もしも君が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。